人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

MERCHENDIVER

merchen.exblog.jp

「日々是精進」「人のフリ見て我がフリ直せ」なRO毒舌ブログ。(「毒舌ブログ」命名:RO友いのっち) 他に人形服飾、他ゲーム、料理など日常のことも。

放置ケミも取り締まって欲しいです

以前、ゴブ仮面をつけた見知らぬ騎士さんが
(以下ゴブかめさんと呼びます)
露店しながらおしゃべりしてたところに、ナチュラルに参加して
その後、たびたび声をかけてくれていたのだが
今回、アサでモスコ3に行くというので
素プリであるぽた子と一緒にペアるかー、と
モスコに行くことになった。

準備をして、モスコ3へと向かったわけなのだが
ゴブかめさんは、すでにモスコ3にてアサで狩りを始めており
私が合流する形となった。

当然、3に向かう途中で、例の放置ケミ場があるわけですぉ。
ケミの評価を一気に貶めてくれた人々がいる、あの場所。





モスコ1は、ウドゴブとレスのおかげで
ホムと共にケミがソロ狩り出来るいい狩り場だというのに
放置ケミが同じMAPにいるおかげで
普通に狩りしていても「この人も放置ケミしにいくんじゃ…?」
みたいな目で、たまに見られていたことがあった。
なので、私はケミではモスコに行かなくなってしまった。

嫌悪感はあるものの、久し振りに通過することになった
放置ケミポイントには、相変わらず凄い数の放置ケミがいる。

しかも、ケミの他にお座りキャラまでいた。
以前はいなかったのに、とうとうお座りまでして
ホムに育成して貰うようになっちまったか…と、泣けた。
本当に嘆かわしい。

どうせ拾わないで消えゆくんだからもったいないな…と
数個だけD品を拾わせて貰い、その奥に進もうとしたら…

WISが来ました(´ω`)


「アネさん、お久し振りですー^^」


ジオ園でナンパして本体Gに入ったMkさんの別キャラだった。
(名前が特徴的なのですぐにわかった)

最近inしてないなー、顔出してないなー…って思っていたが
まだ顔出していた頃はケミだったくせに、クリエになってた。

そのクリエがいた場所が、思いっきり放置ケミ場所だった。

私は挨拶を返した直後、すぐに核心を突く発言を続けた。
WISでだけど。


私「うちのGは放置ケミすると、追放なんだわ。
 (放置ケミ行為を)辞める気があるなら、皆には黙っておくけど?」

Mkさん「お心遣いは嬉しいですが
 まだ(Lvを)上げたいキャラがいるので…」


つまり、放置ケミ続行する、と。

丁寧な口調で応対されても、全然同情心が湧かない。
むしろ、何を同情惹こうとしてんの? バカじゃね? って思ったし
堂々と「放置ケミ続行する」と宣言した、その面の皮の厚さに呆れた。

ホムのおかげでLv上げたキャラで、何が楽しいんだろう?
PSが伴わず、役割分担の作業すらこなせずヘタレて泣くのは
自分だというのにね。

転生キャラ持ってることの、どこが偉いわけ?
自分のキャラセレで、転生キャラがズラリと並べば、それで満足?

ROって狩りするんじゃなかったっけ?
ああ、そうか。ホムが狩りしてるからいいって?(失笑)

放置ケミなんて、ホムAIを横殴り全開にしているんだから
通常の狩りでの悪質な横殴りというマナーの悪さと同罪だよ。
ホムに頼りきっている分、BOT同然だわ。


私「BOT同然ですね。
 短い間でしたが、お世話になりました」


そうWISを送った。
その後、向こうがどんなWISを送ってこようとも、ガン無視した。

アネさんにとてもよくして貰ったのに…ごにょごにょ、と
何か言ってきてたみたいだが、MAP移動でWIS小窓をとっとと消したし
見る気すら起きなかった。放置ケミを辞めない限りは
どんなに言い訳したところで、なんのフォローも効かないことくらい
わかれってんだ、バーカバーカ!(`ω´)

まぁ、私が推測するに。
ジオ園で踊をナンパした時は、DSで黙々とジオを殲滅してたMkさん。
たまたまおしゃべりしていて、話題が生体03温もり臨時の話になり
本体Gに加入した後、素WIZだったのを生体03温もりに通いまくり
あっという間にHWにしていた。
その異常なまでのキャラの成長の早さに味をしめてしまったんだろう。
おそらく踊も占になっているんではないだろうか。
素プリもいたはずだが、PSが育っているわけではないし
地道に遊修や犬ビステレポ狩りで素プリを育てる気はもう皆無だろう。
で、知り合いから聞いた放置ケミ方法。
クリエになっていたってことは、ケミは放置ケミで転生したはず。
そして、今はどのキャラを育てたいかは知らないが
放置ケミとPTを組んだ自分のキャラを、2PCでホムに育てて貰うんだろう。

甘い汁をすすったところで、その時は甘く美味しく感じても
最終的にはちっとも自分のためになってないのにね。

私も占が踊だった頃、まだ生体03温もりが始まってちょっと経った頃で
ニヨ4U枠が、今みたいに占指定じゃない頃だった。
だからおかげさまで踊は占に転生することが出来た。
でも、生体03に行くためには踊を95にしなくてはならないわけだし
それは頑張ってソロ狩りで上げた。
(たまに自分の遊臨にも参加したけど、大抵プリ参加だから回数は少ない)
転生し、占に転職した今、またソロ狩りをしているわけだが
確かにキャラを育てるのは大変だが、狩りそのものは楽しいので
うきうきと無詠唱アロバルを撃ちまくっている。

ROって、狩り「も」楽しむゲームなのにね。
その本質を曲げてまで、コレクションのようなキャラ並べて満足って
悪いけど、私には理解出来ない。そんなのつまんないもん。

楽しみ方は千差万別。
でも、放置ケミにおけるホム横殴り全開は、マナー違反。
マナー違反して自分のモラルLv下げてまでROしたいとは思わん。

ま、あれだ(´ω`)
今回のことで縁がなくなったMkさんには
私からこんな言葉を餞の言葉としよう。

放置ケミも取り締まって欲しいです_f0030348_1940739.jpg

う~ん、達筆。PCのペイント機能が(ぁ

んで、Mkさんのそんなことがあったもんだから
結局ゴブかめさんとの狩りは無しになっちゃいました。
ごめんね、ゴブかめさん…(つω`)





さて、本日の遊臨。

看板立てようと思って南に出たら、またノビによる晒し看板発見。
今度はなんなんですか、一体…(`ω´;)

放置ケミも取り締まって欲しいです_f0030348_19402754.jpg

あー…そのGv同盟のところは、今に始まったことじゃないらしいですぉ。
RMTは知らないけど、MPKとか横殴りとか、そういうマナーの悪いのは
大抵そこのGv同盟だというのは、よく耳にしている。
(私はおかげさまで、されたことがまだ一度もないので、断言出来ない)
「さすが××」とか、「やっぱり××」とか、とか…。
そういう代名詞っぽく使われているのをよく聞いてまする。

で、ちょっと面白かったのが、その看板を立てているノビさんの名前。
看板を立てるためだけに作ったキャラだと思うので
許可は取っていないけれども、あえて名前を公表しちゃうわけだが…

放置ケミも取り締まって欲しいです_f0030348_19404235.jpg

いい名前だ(´ω`*)

話は遊臨に戻すが、今回は88-98で募集し
投票結果は決戦投票の末アビス03、集まってくれた職構成は
魔2、HP、聖2、騎、狙、狩、悪、PL、錬、鳥(私)です。

鳥にccして準備して戻ってきたら…

放置ケミも取り締まって欲しいです_f0030348_19405929.jpg

(`ω´;)?!

誰が一体前衛をする気なんですか…? ←マジになるな

HPはCardさん一人だったけれども
まぁ、すでにうちでのアビス遊臨をHPで一度経験してるはずだし
(その時はさすがにHPで初めてだったので、私もHPでフォローした…はず)
今回はブラギあれば、きっとCardさんだから自己判断で
おまかせアスムとか諸々するに違いない!と勝手に判断し
私はずっとブラギってますた。

レアというレアはなかったものの
アビスだけあって、ちゃんと果物を皆に配って清算終了。





育成会はトール3で狩り。
私のsageを育てていただいておりまする。

昨日の報酬分配ルール変更提案は、しっかりとBBSでレスを立て
それについての会議は10/3(土)に開催することになった。
資料の一覧表はまだ全部完成していないので、続きは明日やって
出来次第、明日中にBBSのそのスレにリンクしたいと思っている。

HWとペアってトール3での経験値をすべて貰っているわけだが
ただ吸わせて貰っているのは忍びないので
サラとカーサ軍団の時はTSでまとめて共闘を入れ
剣ガーの時はCB10でドドドドド…と、SGの後に共闘兼ねた殲滅補助をし
出血ではない、マニピのないSG連打によるSP枯渇が心配だったので
まだ倉庫に余っているMクッキーを使用。

お手伝いで共闘入れ参加のはずのNdさんが
オーラAXの超絶FLEEで、共闘どころか頑張って釣りをしていたものの
いくらデスペナがもう痛くないお年頃とはいえ
5656賞を受賞するくらい転びまくっていたのが印象的な育成会ですた。

ハッΣ(゜ω゜)
そういや、私、スキルポイントが余ってるんだった。
何かに振ったほうがいいけど、何に振ればいいんだろう…。

育成会で育てて貰うのだから、と
ステも、INTカンスト>VIT>>DEX30な私のsage。
VITに振ったのはすぐにころっと死なないよう少しでもしぶとくするため。

スキルも、FB10、FW10は、育成会前の自力育成の時に
こつこつとジオを殲滅していた名残り。
CB10、TS1は、きっとトールでの育成だろうと踏んでの振り。

本当は重要なステ振りとスキル振りなんだろうけれども
これまでと違って育てるのを、多くの人に助けて貰う分
どうしても転生が早くなってしまうため
転生してからじっくりと教授のステとスキルを考えるつもりでいた。
だからsageは頭を悩ましてまでスキル・ステを考えていなかったのだ。

でもスキルポイント消費しないと、転生出来ないしなぁ…。
SPRとか10にしたら怒られるかなぁ。
まぁ、もうちょっと育成に時間がかかるようだから
また後で考えようっと。

育成会狩りから引き上げて、溜まり場でそのままおしゃべりしてたら
たまたま「肩にかけるもの」の話になったのだが…


私「フードか」

Frさん「Dのちもらんら」

Muさん「誰か翻訳」

Neさん「先生、難しいです。アネミアさん翻訳」


わ、私?!(`ω´;)

えーと、えーと……。 ←マジでキーボード配列ガン見


私「D肩よ、かもね」

Muさん「Dかもよ」

私「かもよ、か。真剣にキーボード探したわ」

Muさん「結構ひらがなの位置わからんもんだw」

Frさん「なおた」


いきなりなことだったのでビックリしたじぇ。
Frさんはccしてなおしちゃったけども
「Alt+ひらがな」キーで、「ローマ字⇔かな」入力って
直せなかったっけ…?

まぁ、通じる日本語に戻ったから、いっか(´ω`*)
by o-chang.kano-s | 2009-09-25 23:50 | RO毒舌日記

by o-chang.kano-s